BigSmile

団地妻の日常

副業初日

副業を始めました。
本当は家でできる仕事をしたかったけど、週1くらいでそんな都合のいい仕事は見つかりません。
考え直して見つけたのは近所の老人ホームの厨房です。
飲食業の経験はあるものの厨房は初めて。
…料理はしないんですけどね。
出来上がったものが届いているのでそれを温めて出すだけです。
温めて出すだけと言えば簡単ですが、量や食事形態(常食なのか、刻み食なのか、ミキサー食なのかなど)が細かく違う。
そして使うお皿や、並べ方、こまごまとしたこと色々覚えるまで混乱しちゃいそう(;''∀'')

そのうちひとりでやるんだって。
メモも必死。

「冷い」ってなに(笑)

いま母のことで介護のプロたちに会う機会が増えました。
今後のことを考えて、介護事務の仕事も勉強しようかと思っているんです。
たぶん今のわが家の懐具合では私はまだまだ働かなきゃいけなさそうだし、そうなると医療事務ってあと何年できるかな~と思うのですよ。
(30~40代の人が多いし)
なので選択肢を広げるためにも介護の世界を覗き見ることも何かしら良いんじゃないかなと思ってます。

昨日食べた今年の初スイカ
美味しかった♥