BigSmile

団地妻の日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、入院

術前検査でひっかかったり、PCR検査の日を間違えたりしましたが 明後日いよいよ手術です。 先日の手術前最後の診察は夫も同伴し、改めて手術の説明を受けました。今回は子宮頸部の「軽度異形成」をレーザーで焼く手術です。 「軽度」であれば経過観察でもい…

手術前の診察とB型肝炎の検査結果

来月の手術に向けて、麻酔科の診察と、そして先日のB型肝炎の検査結果を聞くため今日もM病院へ。 麻酔科では手術室に入るところからの再現ビデオみたいなのを見て、麻酔科ドクターや看護師さんからの話を聞きました。 なんだか大事になってきた実感…。その後…

怖い病気

東京はさむい雨の日曜日。月曜日にB型肝炎と言われてからずっと悶々としています。 調べれば調べるほど、湧いてくる不安、恐怖。 そして疑問。次の診察時に話を聞いてからきちんと恐れればいいようにも思うけど、やはりそうもいかない。 ネットに情報が溢れ…

B型肝炎?!

昨日の術前検査で、HBs抗原+が出てしまい、急遽今日もM病院へ。消化器の先生から簡単に話を聞いて、採血して今日は終わり。 B型肝炎ウイルスが今身体にいるのは間違いなさそうだ。採血では、いまそれがどんな状態かを調べるとのこと。 経過観察になる場合も…

術前検査の結果

11月に予定している、異形成のレーザー手術のため術前検査や薬剤師さん、看護師さんとの面談?などで一日M病院へ。 本来腰椎麻酔や、病院によっては日帰りもできるような手術だけど、私は全身麻酔になるのでちょっと大ごと。薬剤師さんとの面談では飲んでる…