BigSmile

団地妻の日常

再手術決定

産婦人科の受診日でした。
前回の検査結果が良くなかった。
レーザーで焼いたのに、まだ異形成が残っていたようです。

まずはMRIを。
呼ばれるまでポケベルを持って院内カフェで読書。

MRIの準備をしながら
『なんでMRI子宮筋腫はもう手術をしないことになったのに…』
とふと疑問がよぎる。

先生は電話で
『手術枠は秋に押さえました。MRIで確認して早めた方がいい場合はまた時期が変わります…』
というようなことを言ってた。

ああそうか、がんかもしれないってことなんだ…。

MRIのあの筒に入るだけでもザワザワ不安な気持ちになるというのに、遅ればせながらそこに気づき不安が増す。
…その割にいつのまにか寝てたけど(爆音の中)

検査の後の診察で
『悪いものではなかったですよ!』
と先生がうれしそうに言ってくれたのでホッとしたけど、先生の感覚?ではそんな悪いものの可能性があったのかな…。

といっても、怪しいものは円錐切除術でざっくり切って取ろうってことです。
リクシアナを飲んでいるので出血が心配されてるけど、通常なら今回も2泊3日の入院になりそうです。

ちなみにMRIで筋腫たちも見せてもらったらでっかいのは8センチですってよ。
あとはちっこいのがゴロゴロ。
最近走ってるとちびりそうになるのは筋腫が膀胱を圧迫してるから仕方ないらしい。
ぽっこりお腹はきっと筋腫のせいだと思ったら筋腫はもっと下だってさ。
えええ( ・᷄ὢ・᷅ )

今日は本当は豊洲でライブだったんだよー(遅くなったand疲れていかなかった泣)