BigSmile

団地妻の日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレドニンが減ったぞ~!!

昨日は膠原病内科の通院日でした。 つ・い・に! プレドニンが10ミリから9ミリに!! Twitterでも難病仲間の皆さんに先にご報告♡プレドニン10ミリから9ミリへ!やっとヒトケタよっしゃ今日飲み行くぞ(←関係ない)— たまき@SLE (@tamaki721_sle) 2020年8…

漢方外来を受診しました。

勤め先の病院に「漢方外来」があります。 ちょっと受けてみようかな?と予約をして先日受診しました。事前に問診票をもらって書きながら考えました。 私は漢方に何を求めているのだろう?膠原病が漢方で「治る」または「良くなる」とは考えていません。 それ…

8時間ダイエットをやってます

ここ一週間ほど「8時間ダイエット」というのをやっています。 tokusengai.com 一日のうち8時間はものを食べてOK。 その他の16時間は何も口にしないというシンプルなものです。 (なぜこれを8時間ダイエットと呼ぶのかはいささか不思議に思っています)「みん…

振り返りラスト 置かれた場所で咲きなさい(2019年振り返り)

振り返り記事はこれが最後です。 tamahappy721.hatenablog.com 一度目の入院は原因がわからず、検査をして、熱が出たらカロナール飲んで(毎日38℃越え)貧血が進んだら輸血して。 対処療法で様子を見ながら炎症がおさまるのを待っているだけだったので、振り…

入院中の「モノ」について 必要だったモノとか、欲しかったモノ

今回は入院中の「モノ」について書いてみますね。 去年の入院は2回とも緊急入院でした。 必要なものは夫に頼んだり、友人がお見舞いに来てくれる時にお願いしたり、院内のコンビニでそろえました。 何とかなるんですけどね、すこしでも快適に過ごすため。 ま…

再燃した夜 再入院(2019年振り返り)

振り返り記事が続きます(前のブログ消えてしまったので…) tamahappy721.hatenablog.com一年前の昨夜、激しい下痢嘔吐。 あとで思い返せばちょっとずつ身体はそのサインを出していました。 一週間くらい前から突然の体重増(一晩で+1キロ)がありました。 …

ときめくお買い物

ずっと迷っていたアコギを買いました! ギターとしてはお安いものだけど、私にとっては勇気のいる買い物です。エピフォンのハミングバード、かわゆい。 (散らかってるのはスルーしてください) 弾きたい曲がたくさんある。 しかしいったいいつ練習するんで…

再入院までの夏の思い出(2019年振り返り)

昨年の夏、1回目の入院から病名はっきりしないまま退院。 その後の外来でSLEと診断され、転院を待っている間に再燃して再入院しました。tamahappy721.hatenablog.comまもなくその日をむかえます(一年前の話です) 一度目の退院をしてから再入院までのひと月…