BigSmile

団地妻の日常

転職します!そして次は

前回、転職しますと記事を書いてその後無事希望通りの職場に採用していただきました。

こう書くとずいぶん簡単な印象ですが、やはり50代の転職は厳しいなと感じました。
まず、履歴書を見てもらうことすら叶わず断られるんですよ。

まず転職サイトに登録。
私はジョブメドレーさんをメインにしました。
で気になるところにエントリー。
履歴書を送って、とか面接に来て、と言われるかと思ったらまあまあ高速でお断りのメッセージ。

それが何度も。
サイトに登録した情報だけで断られてる。
年齢…だな。

その後かわらず求人はしてるし、オススメには上がってくるしで心折れそうでした。

唯一『スカウトメール』をくれたところに面接へ行き、無事拾っていただけました。
病気のことは履歴書には書かず面接で話をして、この4年sleの体調不良で休んだことはないと伝えました。
平日に休みがもらえるので通院もそれでできそうです。

で。
次の目標は、診療報酬請求事務能力認定試験!
医療事務の最難関と言われている試験。
公益財団法人日本医療保険事務協会
過去(2012年)挑戦して不合格でした。

今度の職場、これを取ると手当がつくのよ。
そしてなによりこの試験、あと4回で終わっちゃうんです。
リベンジだ!