BigSmile

団地妻の日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日でした 検査結果と相談ごと

受診日でした。 半年に一度の造影CT、胃カメラの結果を聞きに消化器内科へ。 胃の静脈瘤が大きくなっていることはなく、門脈血栓も変化なし。 また半年後に検査して様子を見ましょうと。 半年、先生にお会いしないならと聞いてみた。 「リクシアナを止めなけ…

淡く期待する

漢方をいくつか飲んでいます。その中でも桂枝茯苓丸はかなり前からの付き合いで、飲んだりやめたり、今も効いてるんだかなんだかわからないながら飲んでます。 転院前にかかっていたクリニックの先生がこれ激推しで。 婦人科的な症状や血液をキレイにする?…

産婦人科受診とウイルスの型

水曜日。 子宮頸部異形成の診察のため仕事を早退。前回の検査でまた異形成の結果が出たため、再度細胞診をすることに。 この前の結果で異形成が出たのにまた検査をやるの?と思ってしまったが、経過観察の間に異形成が無くなることがあるようなお話だった。…

胃カメラとサンバリア

半年に一度の胃カメラの日。 今日は病院までの約2キロ、歩こうかなーと家を出たものの、帽子も日傘もしてないことに気づきバスで。 鎮静剤を使っての内視鏡なので自転車に乗らないよう言われてるんですね。鎮静剤を使ってから内視鏡が格段に楽になりました…