BigSmile

団地妻の日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SLE3年目に突入 骨を褒められる

今日は早退して月に一度の膠原病内科受診日。 診察室に入るなり 「手術はもう終わったんでしたっけ」 と先生。 子宮全摘の手術が中止になったことを伝えた。採血結果は相変わらず低補体なものの、いい状態。 会話の流れで昨年9月の骨密度検査の結果の話に。 …

迷子の子猫だったあの子。

ゴールデンウイークのはじまりに出会った迷子の迷子のこねこちゃん。 tamahappy721.hatenablog.com彼のその後です。 すっかり元気になって、おまけにこんなに美しく成長しているんですよ。 この子↓ですよ!!! 今日ねこだいらさんの猫の譲渡会があり、そこ…

ごっそり取ってほしかったのに 今後の治療について

手術ができないという電話をいただき、その後の受診をしてきました。 tamahappy721.hatenablog.com やはり大きな問題は門脈血栓や胃静脈瘤などの消化器問題。 これらが悪化する方が命に係わる大きな問題になるわけです。 先生の話はよーく、分かりました。 …

手術できない

昨日仕事中にM病院から電話。 イヤな予感。 案の定ドクターからの電話で、カンファの結果、手術は出来ないということになりましたと。大きな原因はやはり門脈血栓と胃静脈瘤です。 これらへの影響がわからない、悪化したらそちらの方が危険だと。過去に手術…

手術に向けて 消化器と膠原病内科の受診

来月入院予定のM病院の受診日でした。 産婦人科の先生からのご指示で手術に備えて膠原病内科と、そもそも門脈血栓や胃静脈瘤があって安全に手術ができるのかの相談で消化器内科の受診です。 各科へ産婦人科の先生から依頼のメールを入れていただいています。…

あれから2年。まとめのまとめ。

突然の体調不良からあっという間に難病患者になった2019年。 あれから2年経つのですね。 入院の記録をまとめたものをまとめました。 過去記事貼り付けただけですが…。 だんだん過去のものになって「そんな時代もあったね」といつか話せる日が来ていますな。 …