BigSmile

団地妻の日常

転職します

少し前に胃腸炎で数日ダウンしましたが、最近体調はまあまあです。

体力も戻ってきていると感じるので、フルタイム正社員で働こうと転職することにしました。
今のところも10年以上になるし、病気で休んだあともいろいろ配慮してくれて恩はある。

でもこの先もまだまだ通院は続くのだ。
これからも月に何度も遅刻や早退、有休を申し出たりしながら働くことを想像したら…疲れちゃって。
職場の人たちは気にするなと言ってくれるけど、気になるだろ、さすがに。

転職先として希望しているのは
平日に休めるところ。
ボーナスがもらえるところ。
そして家から近いところ。
定年まで働くつもり。

病院の仕事は好きだけど、もう少し範囲を広げて介護事務や調剤薬局も考えている。

この3年半、SLEの体調不良で休んだことはない。
もちろんこれからどうなるかはわからないけど、これは今の私の自信になっている。

あとは受け入れてくれる職場が見つかれば良いなあ。

就活のためではないけど、最近『日ペン』をはじめましたー。
ひらがなはいとも容易くゲシュタルト崩壊します。

これ↓は一番初めに送る課題で、自分の名前や住所を勉強前の字で採点してもらうものです。
ここから上手くなるのかな。