BigSmile

団地妻の日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫抑制剤の血中濃度がなかなか上がりません。

消化器内科のあとはすぐに膠原病内科へ。 tamahappy721.hatenablog.com「変わりないですか?」 といつもの先生の笑顔。 変わりないといえばないけど、最近ちょっと疲れやすかったり筋肉痛が出たりしているので一応報告。 血液検査の結果は特に悪い感じではな…

入院?この前の胃カメラ結果を聞いてきました。

先日の胃カメラの結果(消化器内科)と毎月の定期受診(膠原病内科)のため今日は有休。 あさイチで消内へ。 前回の胃カメラの模様↓ tamahappy721.hatenablog.com胃の静脈瘤は少々成長していました。 今すぐどうということではないそうですが、 先生と相談し…

ステロイド歯痛!今日は知覚過敏の日

7月25日は「知覚過敏の日」なんですってーーー!!\7月25日は #知覚過敏の日✨/あなたの #シミなかったら思いきりかじりつきたいもの はなんですか?✅カッチカチのアイス!✅冷凍みかんにかじりつきたい✅イライラしてつい・・▼応募方法1. フォロー2. ハッ…

至福のヒトカラ

雨の上がった隙に行きつけのカラオケやさんに。好きな歌は、特にマサムネさんの歌詞は、自分の口から出してみて気づくことがある。 聴いてる時と印象が変わる。ということで、1時間一本勝負行ってみよう~! 私の定番、レベッカとglobeで声出ししてからスピ…

愛鳥たちのおやつやサプリいろいろの記録

本来はここは病気ブログじゃなかったはずなので、今後は病気以外のこともいろいろ増やしていこうと思っています。 ということで、今回は愛鳥のこと。とりきち横丁さんでお買い物をしたので、記録もかねて。 とりきち横丁torikichi.cart.fc2.com我が家の愛鳥…

波乱の?!49歳幕開け

4時過ぎに目が覚めてしまった。 スピッツの新曲『猫ちぐら』を聴きながら気分良く氏神様のところへ。 月に一度はお参りして、おみくじをひいています。 今日は私の誕生日。 ちょっと特別な気分で、この先もよろしくお願いしますとご挨拶をしてからおみくじ。…

バースデーイブの胃カメラ

コロナで延期になっていた胃の内視鏡検査を終えました。「麻酔はなしで」 って先生から言われていたけれど、朝受付へ行ったら 麻酔の同意書をもとめられたので記入。 「先生麻酔しないって言ってましたよ?でもやってほしいから書いとく」 としっかり記入。 …

7月19日はSEL確定記念日

入院中からいろいろ検査をして シェーグレン症候群は早々に確定していたものの、お腹の症状はどこから来ているのかはっきりしないまま退院。 1回目の入院についてはこちら tamahappy721.hatenablog.com退院後の外来で 「エリテマトーデスということで治療を…

高額かつ長期とマイブーム

高額かつ長期の受給者証が届いた。 これはありがたいです。 有効期限が2か月で驚いたけど、更新のタイミングなんだね。 相変らず仕事に関して考え中ですが、なにも動かせないまま忙殺されております。 大した事をしているわけでもないのにね。 要領が悪いん…

福祉手当と転職

難病の人がもらえる福祉手当ての手続きをしてきました。 毎月7千円強の手当が出て、4ヶ月に一度振り込まれるんですって。 本当は難病申請した時に案内されてるはず、って言われたんだけど、難病申請は入院中に夫に頼んだからよくわからないや。小平市心身障…