BigSmile

団地妻の日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日でした。プレドニン現状維持。

今年になって4回目の通院。 先生の外来は基本午前中なのですが 「午後でもいいですよ」 と言ってくださるので、午前中仕事をして、ランチしてからの通院となりました。 採血、採尿の結果も良し。 年明けの肺炎ももうすっかり良し。 でしたが 「お薬はもう少…

沼に落ちました

たまには病気じゃないことを書きます。 っていうか、ある意味新しい病気なのかもしれません…。私はとある「沼」に落ちまして。 スピッツ沼です。…今頃スピッツ?!なぜ今頃かというと、30年ほど前から知っているバンドだからです。 と言っても、当時行ってい…

眼科を受診してきました

2ヶ月ほど前から飲み始めたプラケニルは膠原病科のT先生いちおしの薬ですが、目に副作用が出やすいので定期的にチェックを、と言われています。 まだ副作用を心配して受診するには早いけど、今週ずっと充血してたのでこの際だから今後通うつもりで眼科を探し…

今年2回目の通院日「なんらかの肺炎」

昨日は今年初めの膠原病内科の受診日でした。膠原病内科の先生、予約時間ぴったりに呼んでくれる。10時予約で10時00分。たまたまだと思うけど、いつもほとんど待たない。— たまき@SLE (@tamaki721_sle) 2020年1月6日 10時ピッタリに診察室へ呼びこまれました…

2020年通院はじめ

あけましておめでとうございます!さっそく今日は通院はじめしてきましたー( ・`ω・´)キリッ ずっと喉が少し痛かったり咳続いていたのですが、昨日から喘鳴、悪寒、熱発。 38度後半まで上がりました。朝になったら37度前半まで下がっていたけど、インフルや肺炎が…