BigSmile

団地妻の日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治療ができない

sle発症時に門脈に血栓ができ、その後その影響で胃に静脈瘤があります。少しずつ大きくなっているそれをそろそろ入院してカテーテルで治療するということになり、カテーテルが通る血管を先日の造影CTで診てもらいました。結果、できないと。私の血管の状況か…

胃の静脈瘤はすくすくと。

先週の金曜日は有休をとって消化器内科の受診でした。 月曜に受けた胃カメラの結果。 胃の静脈瘤は4月よりまた育っていると。 ということで、やっぱり入院してつぶしましょうということになりました。 前回の話から、その場で入院日が決まると思ったんで、 …

胃カメラと、骨密度検査の結果と今月のプレドニン

有休をいただいて、胃カメラと膠原病内科の定期受診でした。 胃カメラは胃の静脈瘤を見るため、消化器内科のO先生に診てもらいます。 前回も、先生と朝の挨拶をしたっきりで記憶が途切れているので今回は 「今日この先生との会話はこれが最後」 という気持ち…

気が多い

明日は胃カメラ。 でも今回は麻酔でやると言われているので余裕ぶちかましております。 しかも有休とってるので気持ちは三連休(気持ちだけでなく実質そう) 先生にお会いした記憶がほぼゼロなのは残念ですが、苦しみは少ない方がいい。 先生にはまた金曜日…