BigSmile

団地妻の日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抵抗力が落ちているらしい

5月の通院は採血のみです。 来週受診で、臨床調査個人票もその時受け取る予定です。 それにしても雨がひどかった。 来週は晴れてほしいな~。それとは別に。 先日からカンジダを患っておりまして。 25年ぶり4度目! (高校野球みたいに言ってみたw) いや、…

母の通院

お散歩がてら図書館へ行って本を借りてきました。 山田詠美のこの本、背表紙のあらすじを読んで、どうかな~と思ったけど立ち読みであっという間に心つかまれ一緒に帰宅。介護に関しては夫がとても協力的でいろいろやってくれるので、私も放っておくわけには…

五十の手習い?

かわいいでしょう~。 地元の公園でカルガモ親子を見てきましたよ。 インスタに動画も載せたのでよかったらニヤニヤしてください( *´艸`) View this post on Instagram A post shared by たまき (@tamaki721) さて、前回の記事で転職を考えていたことに触れ…

婦人科の先生から検査結果の電話

先月受けた検査の結果について先生から電話をいただく日でした。tamahappy721.hatenablog.com やっぱりね、また出たって、前回と同じの。 子宮頸部中等度異形成。 ということでまた手術です。 先生、こういうことになるかもしれないと事前に手術枠をおさえて…

はじめての西松屋

ベビー用品のお店、西松屋。 母のオムツ用のゴミ箱のカートリッジがここで買えると聞いて行ってみたら、ありました。 無事目的の品を手に入れて、今までご縁のなかったお店の中をウロウロ。 売ってるものが小さくてやわらかそうでパステルカラーで…(*´-`) 何…

母が退院しました。

先週退院してきました。おはようございます。とうとう今日母が退院してきます。だいぶ落ち着いているとの話ですがさあどうでしょう。この2ヶ月の入院費、トータルで50万弱。差額ベッド…医療保険にも入っておらず貯金もない年金もほぼない。どこまでもク…(以…