BigSmile

団地妻の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医療保護入院

tamahappy721.hatenablog.com 前回書いた母のこと。 あの後、病院から連絡がありベットの空が出たとのことで急遽入院が決まり、先週の水曜日から入院しております。 当日の朝、「他の人が迎えに来るから行かない(これも妄想)」と大暴れする母をほぼ力ずく…

ズルしてもマジメにも

在宅介護。 地獄ですね!先日受診した病院に電話した。 先生に現状を報告し 「入院させてもらえませんか」 と訴えた。 先生は入院するとしてもいまは満床で、調整してもひと月ほどかかりそうだということと、ものを投げたりするような状態であれば、差額ベッ…

贈り物

うれしい贈り物が届いた。 どんなお気持ちで贈ってくださったのかわからないけど、とてもうれしくて泣いてます(´;ω;`) 見て、こんなにかわいい。 そして美味しい♡ 人の優しさが沁みてくる。 本当に本当にありがとうございます。もう最近何しても涙が出るよ…

母のことその後

自宅での介護がはじまりました。担当のケアマネさんが決まり、その日には介護ベットが入り、おむつ替えもしてくれた。 まだ介護区分の変更の申請中なので、あくまでもこのくらいだろう、という介護度でプランが立てられた。 (予想の介護度より低いと持ち出…

ほぼ一日私の日

昨日は受診日でした。消化器内科では、先日予定されていた造影CTを当日キャンセルしたことを詫びて次回の予約を。 「最近変わったことはないですか」 と聞かれたので、最近のストレス事項を軽く説明。 ストレスで胃の静脈瘤が大きく膨らむのではないかと心配…

さようなら平和だった日々

tamahappy721.hatenablog.com 入院していた母が退院しました。 入院中、薬も、食事も、リハビリも拒否。 作ってもらったコルセットも装着せず。 整形外科としてもできることはもうないし、ご本人のためにも早めに退院させてあげたほうがいいと思いますと主治…