BigSmile

団地妻の日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー手術から3週間 術後初の診察でした

手術から約3週間経って、今日は術後初の診察でした。レーザーで灼く前に、細胞を取って検査に回した結果、異形成は軽度ではなく中等度(CIN2)だったそうです。 もともと『中等度よりの軽度』と言われてたので、そんな気もしてたんですが。 術後の経過はかな…

受診日でした B型肝炎のことも。

昨日はS病院での膠原病内科と、消化器内科への受診日。婦人科はM病院でお世話になっているけど、私はS病院が落ち着くのよ(*´ω`) 消化器内科は、B型肝炎のことで。今後はかかりつけのS病院でフォローしてもらうようにと、M病院から診療情報提供書をもらって…

子宮頸部異形成の手術を受けてきました④退院

tamahappy721.hatenablog.com 手術の翌朝。 といっても管を抜いてちゃんと尿が出せるかの確認で夜起こされてトイレで確認したり、起きたついでに11月3日配信のスピッツの新曲を聞いたりしてあまり眠れませんでした。 体調はばっちり。 前の日に全身麻酔で手…

子宮頸部異形成の手術を受けてきました③術後

手術は無事におわり、病室へ。 tamahappy721.hatenablog.com 手術自体は一時間程度で手術中の出血も少なく済んだそうです。 麻酔から覚めた後、頭痛、吐き気、のどの違和感なども全くなし。 3時間ほど安静にして、看護師さんから水分がちゃんと摂れるかチェ…

子宮頸部異形成の手術を受けてきました②手術当日

手術当日。 全身麻酔で行います。 起きたときから飲食は禁止。 手術着と弾性ストッキングに着替えて点滴開始です。 脱水を防ぐための点滴なんですって。 手術はこの日の2件目、14時半からの予定。 なんで朝から水も食事もダメなんだろ? 点滴を繋ぎに来た看…

子宮頸部異形成の手術を受けてきました①

2泊3日で子宮頸部軽度異形成のレーザー蒸散術のため入院してきました。 帽子のせいか、夫から『遊びに行くみたい』と言われたけど、グチャグチャ髪で帰ってくる可能性大なので帽子は必須だ。 昼過ぎの入院。 自覚症状がないため、昼間からパジャマに着替えて…