BigSmile

団地妻の日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

膠原病内科の定期受診 手術でSLEが悪化することがあるのか聞いてみた

昨日は膠原病内科の定期受診。 通院で休んだり半休を取ったりが続きます。 職場の皆さんのご理解とご協力に感謝感謝でございます…。 診察前にM病院からの情報提供依頼の手紙を消化器内科の受付の人へ渡す。 顔見知りの受付の人から 「あちこち大変ですね」 …

SLEでも手術はできる?

お休みをもらって2週間ぶりのM病院へ。 tamahappy721.hatenablog.com まずは部長先生の診察で細胞診の結果を聞く。 「軽度異形成の中程度寄り」とのことでした(;'∀') まあこれは子宮を取っちゃえばもうおしまいになるわけですね。 そこで、入院・手術を担当…

ワクチン接種2回目 翌日

昨日ワクチン2回目をうちました。 まもなく24時間経過します。1度目は半日ほど腕が痛かった程度でしたが、今回は2回目だからね。 副反応が強めに出るようだというので、何も予定入れず静かに過ごしてます。が、幸い今のところ、やはり腕が痛い程度です。 す…

いろいろ更新の時期ですが

先週、有休を取った日に、受給者証の更新を済ませました。 初回は入院中で、半分以上のことを夫がやってくれた。 去年は自動更新だったし、考えてみたらキチンと手続きするのって、今回が初めてじゃない? 無事終わってよかった。で、今日帰宅したらまた何か…

おへその手入れ

7月の手術に備えて、おへその掃除。 腹腔鏡手術はおへそにも鉗子を突っ込むらしいということが分かったから。 普段からも気まぐれで時々お風呂上がりに綿棒でこちょこちょとやることはあるけど、ひと様にいじられるなら念入りにお掃除しとかないと。で。 い…

手術が決まりました。

子宮筋腫が大きくなったことと、子宮がん検診で異形成という結果が出たことで 紹介状をもってM病院を受診してまいりました。 (病院名、伏せる必要もないかもしれないですが、ひとまず伏せたまま書きます) tamahappy721.hatenablog.com tamahappy721.hatena…

幸せになってな ただ幸せになってな

チビ猫さん、小平市で猫の保護活動をされているねこだいらさんを経由して 無事ボランティアの方のお宅へ渡りました。 View this post on Instagram A post shared by 四葉とにゃんこ達 (@yotubacat) www.instagram.comわが家での約2日間でさらに痩せさせてし…

チビ猫さんその後

チビ猫さんのその後ですが、地元で保護猫活動している方とのご縁で、ボランティアの方のお宅へ行くこととなりました。ということで今日が我が家で過ごす最後の日になります。 …寂しい( ;∀;)今日は朝からほとんど私の足の上で過ごしました。 私の太ももは十…

わが家に子猫がやってきた

迷子の子猫を見かけました。 大きな声で鳴きながらフラフラ歩き回っている子猫。 近寄ってみたら、目やにで目がふさがっている。 (この写真を夫に送って許可を取ろうとした) 連れて帰るしかないじゃないですか。 (結局強引に連れて帰った) わが家にはイ…