BigSmile

団地妻の日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングル検定準2級を目指します!

病気じゃない話題を。 以前、韓国語をしばらく勉強していた時期がありました。 冬ソナが流行ったころから数年。 しばらく韓国ドラマも色々見ていたな。 (イビョンホンのファンクラブ入ってました) ハングル検定は3級まで割と順調に合格したんだけど、そこ…

さらばシルバーウィーク

連休が終わる~。 (連休じゃない方ごめんなさい) 4連休、しっかり休みました。 今日、とても体調がいい。 仕事ってやっぱり心身ともにすり減らしてんだな。 お金と引き換えにさ…。 あーずっと遊んで暮らしたい(ダメ人間)この4日間したこと。 ゴロゴロ…

「神の教」とパスワード管理ノート

行きつけの神社。 氏神様です。 去年の手帳を見返していたところ、退院の翌日にひいたおみくじを見て思い出した。 ここの神様すごいの。 病にかかって病を苦にすれば、病はますます悪くなる。医療を施した上は、其平癒を神様にお願いするがよい。 って、タイ…

新しい受給者証が届いた

指定難病受給者証の新しいのが届いた。 自動更新ってどうなるんだろう?有効期限が切れたものを使い続けるんだろうか?などと職場の同病の人と話をしていたところ。 新しいのが来るのね。 ありがとうございます。で、しみじみと今までの管理表を見てみる。 …

声が出ない!

今朝、目が覚めたら声が全く出なくなっていた。 昨日からじんわり喉が痛くて声が出づらかったので早めに休んだのに。 熱や咳はなし。 コロナではなさそう。 とりあえず仕事にならないのでお休みをもらって地元の耳鼻科を受診することにした。地元の耳鼻科…ど…