BigSmile

団地妻の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムリしないムリしない

少し前から、コープのミールキットを週に3回頼んでます。 こんな感じで届きますよ。 今日はあんかけ焼きそばとわかめのスープでした。 出来上がりを撮るのを忘れちゃったんで注文ページの写真を拝借。 簡単だしボリュームもあって満足。 夕食のメニューを考…

生理にまつわるあれこれ

先日かーなり久しぶりに夜用のナプキンを買いました。 いまのってこんなに大きいのね!!というのも30代半ば頃から月経困難症でピル(ヤーズ)を使っていたため、経血は割と少な目でコントロールできていました。 (それ以前はタンポンとナプキンのダブル使…

50歳になりました。私が私に贈るプレゼント。

先日7月21日は私の誕生日でした。 いよいよ50代へ突入です。 といってもいつも通り、水曜日の骨の薬からスタート。 仕事を終えて帰宅してからちょっとだけ特別な夕食を楽しみました。 View this post on Instagram A post shared by たまき (@tamaki721) こ…

【絵本】二平方メートルの世界で

先日テレビで紹介されていた絵本「二平方メートルの世界で」 小学生の前田海音さんが書いた作文がもとになった絵本です。 海音さんは難病と闘う女の子。 二平方メートルの世界とは病院のベットの上での生活のこと。何か悪いことをしたから病気になったわけで…

子宮体がん検査の結果!そして今も残るミレーナの面影。

2週間前に子宮体がん検査を受けたのでその結果を聞くための受診。 検査結果は何とclassⅢ え!? なんか悪いもの? 先生によると、検査する組織が足りなかった?らしい。 ということで再検査。 しかしミレーナを抜いてさらに子宮は硬く閉じているようで、これ…

入院するするサギ 子宮体がん検査

先日、婦人科で子宮体がんの検査をうけました。 ミレーナ装着した5年前相当痛かったので、覚悟してカロナール持参。 さあ!こい! と挑んだものの、やっぱりめちゃくちゃ痛い。 先生も苦戦。 2回やり直しても難しいよう。 『ミレーナがちょうどそこにあって……