BigSmile

団地妻の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足、つりまくってます

先生から『ひと缶』と言われたばかりだというのに tamahappy721.hatenablog.com 仕事納めを理由にドブロクとビールで酔っ払って、しょっぱいスナックをたらふく食べて休んだ昨夜。夜中足がつりまくって悶絶です。 脱水かしら、冷えかしら。 すねと足裏、左右…

今年最後の消化器内科診察日でした。薬とお酒について先生へ確認。

久しぶりの投稿になってしまいました。 ちょっと忙しくしていますが元気です。昨日は今年最後の消化器内科のO先生の診察日でした。 この診察が終わったらO先生とお会いするのは5月の予定。 聞きたいことを聞かなくちゃ。門脈圧亢進症や胃の静脈瘤にたいして…

明日は楽しい忘年会…ダブル!

あんなに待っていた難病の受給者証、ふたつ目のシェーグレンが追加されたものが届きました。 さあ払い戻しの手続きをしよー。今日は喘息でかかりつけの先生のところへ退院後初の診察と、遅ればせながらインフルエンザの予防接種。 『それだけステロイド飲ん…

晴れて私も

申請していた難病の受給者証が届きました。 晴れて私も難病患者です。 ( ;∀;)ワーイ難病患者と認められたことがうれしいわけではないけど、もし審査が通らなかったらとても困る。 めっちゃ待っていました。 どれくらい待っていたかというと 数日前、これが届…

いざ美容院へ

久しぶりの美容院。 メニューはカラーとカット。 女性にとって美容院での時間は楽しいひと時のはずなのですが 脱毛とムーンフェイス真っ最中の私には少々勇気のいる行為。 余計髪が抜けるのでは? 何かの間違いで顔が丸出しになる髪型になってしまったら? …

増え続ける薬、羽ばたく諭吉。

昨日は受診日でした。免疫抑制剤のプログラフの血中濃度を調べるため、月曜日に採血採尿だけ済ませています(結果がすぐ出ないため) この血中濃度がなかなか上がらなくて、いま多めの免疫抑制剤を飲んでいるんですね。 前回薬は増量してるのだけど、さあ血…