BigSmile

団地妻の日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が倒れて2週間

夫が倒れて2週間が経ちました。 tamahappy721.hatenablog.com 先週の連休は、秩父の三峰神社へお参りに行ってきました。 関東屈指のパワースポットであり、今年絶対行こうと思っていた場所なのです。 夫の入院している病院がそっち方面で、決して近いわけで…

28度の発熱

昨日は身体も頭も重くて、結局仕事は休ませてもらった。 マイスリーが残っていたのかな。親戚から送られてきた立派な自然薯を夫の友人の方のお宅に貰っていただいた。 いつもの夫なら間違いなくそうしてる。 そして母と二人だと家の食料が減らなすぎる。 (…

膠原病内科の受診日でした。

仕事は今日もお休みいただいたので、午前中は母の用事に付き合った。 これから先、母には自分のことはできるだけひとりでやってもらわないといけない。 職場の方はもう少し休んでもいいと言ってくれてれているけど、 家にいると何をしても夫がいないことを痛…

夫が倒れました

金曜日の朝、夫が倒れました。仕事中にいくつもの知らない番号からの着信が複数(時計に通知が来る) 流石におかしいと思い、仕事中ではありましたがかけ直したところ、知らない病院からでした。夫が仕事先で、心肺停止状態で倒れていたところを発見され、AE…

あんまり頑張らないで、でもへこたれないで。

まだ、先日の「治療ができない」件から気持ちを立て直せないでいます。 検索履歴は門脈血栓、門脈亢進圧症、胃静脈瘤についてばかり。 全部経過観察しかない現状。 ひとりになるとちょっとメソメソしたりしてます。そんな私が、少し前にたまたま買った本。樹…