BigSmile

団地妻の日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いびきの病院へ行ってきました

いびきの病院に行ってきました。 前々からいびきを気にしている私は一度専門の病院を受診したい。 治るなら手術も受けたいと思っています。 3カ月待ってようやく初診の日。 先生はなんというか、かなりキャラの立つタイプの先生。 圧倒されますが全然嫌な感…

介護事務の勉強とか職業訓練の思い出とか

介護事務の教材が届いた。 パラパラと目を通してみたところ、いま母が受けているサービスや内容とリンクするのでなじみがある。 今回通信講座を申し込むにあたって、10年ちょっと前に職業訓練で医療事務講座に通っていたときのことをいろいろほじくり返して…

発熱外来を受診する

数日前から喉が痛くて。 熱も咳もないけど吸入しておこうと思ったら、使用期限がめっちゃ過ぎていた(2020年12月!) 使ってないとはいえ、無いと不安。 風邪をひいたときなどは使うよう言われたし、少し息苦しいような気もする。 久しぶりに喘息の先生の所…

再手術決定

産婦人科の受診日でした。 前回の検査結果が良くなかった。 レーザーで焼いたのに、まだ異形成が残っていたようです。まずはMRIを。 呼ばれるまでポケベルを持って院内カフェで読書。 MRIの準備をしながら 『なんでMRI?子宮筋腫はもう手術をしないことにな…

副業初日

副業を始めました。 本当は家でできる仕事をしたかったけど、週1くらいでそんな都合のいい仕事は見つかりません。 考え直して見つけたのは近所の老人ホームの厨房です。 飲食業の経験はあるものの厨房は初めて。 …料理はしないんですけどね。 出来上がった…

受給者証の更新

膠原病内科の受診日でした。 今月も大きな変化はなく、落ち着いています。 カンジダと、異形成の手術をまたする予定があることを報告。 プレドニンは手術が終わって落ち着いたころ減らせたらいいかな、って感じでした。 5㎎が見えてきたわ…!今日はギリギリ…