BigSmile

団地妻の日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また新しい漢方を

先日は久しぶりの漢方外来。 いつもの桂枝茯苓丸薏苡仁と五苓散に加えて、補中益気湯が出た。 手術も控えてるし免疫を高めるといわれているとか。 (sle患者、それ高めていいのか?) 『食欲が増す』効果もあるとか? 効果?副作用じゃなくて?! あんまりそ…

念願の

昨日は3月以来の乳腺外科と、いつもの膠原病内科の日でした。 午前中だけ仕事をしてから病院へ。 湿った身体のままマンモ(技師さんごめんなさいね…) 何度やっても痛いよ、マンモ。 やはり以前と同じ、石灰化ということで良さそうです。 が、まだちょっと何…

オンライン保険相談

加入している保険会社のアフラックから、だいぶ前に資料請求をした死亡保険はどうなったか問い合わせを受けた。 あ~、すっかり忘れてた。ということで日を改めて今日、オンライン相談。 誕生日になる前がいいってことだ。が。 9月に入院手術を控えた私は今…

眠れない!初めての心療内科

眠れない! なかなか寝付けない。 寝てもすぐ目が覚める。 昼間も眠くて仕方ない。 そもそもいびきを気にし始めたのも、熟睡できていないことからだ。 2か月くらいヤクルト1000を飲んだ。 美味しかった。 カフェインを少し減らしてみたりもしている。 市販の…