BigSmile

団地妻の日常

膠原病内科の受診日でした。

仕事は今日もお休みいただいたので、午前中は母の用事に付き合った。
これから先、母には自分のことはできるだけひとりでやってもらわないといけない。
職場の方はもう少し休んでもいいと言ってくれてれているけど、
家にいると何をしても夫がいないことを痛感するのでできるだけ忙しくいたい。

午後は先週夫の件で変更してもらった私の通院。
病院の前でドラえもん電車に遭遇。
f:id:tamahappy721:20201117164523j:plain
一日何度も走っていない電車を見ることができるなんて私はついてる。
ついているんだ。

いつもそんなに遅れないT先生の外来は珍しく30分以上おしていた。
診察室へ入ると
「どうですか?お変わりないですか?」
といつもの挨拶から始まった。
「先生、それがですね」
胃静脈瘤のための入院・手術がなしになったこと。
夫が倒れたこと。
の2点をを報告した。
私の採血結果は良好だったけど、それは夫が倒れる前に調べた採血の結果。
ストレスが心配なので今回は減薬なしでいきましょうということに。
次回診察も2か月後くらいにしましょうか?と聞かれたけど、
そんなに開けるのは怖かったので年内にもう一度受診することにしたが、薬は多めに処方してもらった。

今回、予約日を5日ずらして、薬は家にあった在庫でなんとかなった。
在庫は必要だと痛感した。
(あとカバンにひとセット予備を持っておくこと)
先生は最後まで私の体調が悪くならないか心配してくださって今日は終了。

薬局では派手に薬が足りない事態が発生。
500錠足りないって(笑)
f:id:tamahappy721:20201117164441j:plain
私が1日1シート(10錠)も飲むからですね。

明日は仕事に行こうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村