BigSmile

団地妻の日常

さようなら平和だった日々

tamahappy721.hatenablog.com
入院していた母が退院しました。
入院中、薬も、食事も、リハビリも拒否。
作ってもらったコルセットも装着せず。
整形外科としてもできることはもうないし、ご本人のためにも早めに退院させてあげたほうがいいと思いますと主治医から言われる。
実質患者クビですよね。

で、入院以前から予約をしていた精神科に合わせて本日退院。
あさイチで迎えに行くと、朝食拒否の最中。
食事を勧める主治医に向かって
「あんたが食べればいい」
と言ってる!ひー本当にごめんなさい!

退院を理解できていない母をあっと言う間に着替えさせ、車いすに乗せる看護師さんの手際に感動しながら、迎えに来た介護タクシーで市内の入院施設もある精神科へ。
入院させてもらえたらいいなと淡い期待を抱きつつ。

「O先生(かかりつけのクリニックの先生)がこっちに来てからだいぶ経つので一回色々検査してくださいって。紹介状を書いてくれたよ」
というと珍しく素直に納得している(O先生の薬は飲まないのに)
診察は臨床心理士の方からの長い問診と、ちょっとしたテストで2時間。
認知症のテストだったらしい)
その後軽く食べて戻ってすぐ先生の診察。
認知症のテストはギリギリクリアしていたらしい。
先生との診察の間もずっとへんてこりんな話をし、質問に対して的外れなことばかり話していたのでオカシイことは伝わっただろう。

その後採血や心電図、そして今後の検査をいろいろ予約して終了。
入院のにの字も出なかった。
薬は貼り薬を出してもらった。

そこからがまた大騒ぎ。


↑日本語怪しいのは頭に血がのぼってるときに投稿したからw
これからまた地獄の日々がはじまるんだわと絶望してます。
f:id:tamahappy721:20220202181554j:plain 
平和だった週末の思い出(ヒトカラ行きました)
私に朝は来るんでしょうか。

今週末、私の定期受診の時、眠剤追加してもらえないか聞いてみようかな…。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村