BigSmile

団地妻の日常

膠原病内科受診日。順調です。

膠原病内科の受診日でした。
7月は採血のみで診察がなく、月に一度だった診察も
だんだん受診の間隔が長くなってきています。
それくらい順調ってことなんですね。
今日も採血結果は問題なし。
補体は低いまま安定しています。
が、安定しているので動かしたくないと薬も変化なし。
プレドニンは7ミリのまま。
先生的にはこの辺りで維持していければ良いとお考えのよう。
私はキリよく5ミリまで行ければなと思ってましたが、無理して再燃はしたくないので先生におまかせしたいと思います。

通っている病院で今後こんなアプリが使えるようになるそうです。
f:id:tamahappy721:20210806183406j:plain
使えたら便利そうなので入れてみました。
plus-medi-corp.com
今月後半から使えるような話だったかな。
勤め先の病院ではこんなの見たことがないので、まだ使える病院が限られているのでしょうね。

有休を使い果たした私は診察後、薬局に処方箋を出して大急ぎで出勤。
薬は仕事の帰りに受け取りました。
案外スムーズでいいかも。

次回はまた少し間隔をあけて7週間後ということで薬の量がモリモリ!
f:id:tamahappy721:20210806182702j:plain
でも来週も病院には行くんだな。
久しぶりの消化器内科受診です。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村