BigSmile

団地妻の日常

28度の発熱

昨日は身体も頭も重くて、結局仕事は休ませてもらった。
マイスリーが残っていたのかな。

親戚から送られてきた立派な自然薯を夫の友人の方のお宅に貰っていただいた。
いつもの夫なら間違いなくそうしてる。
そして母と二人だと家の食料が減らなすぎる。
f:id:tamahappy721:20201119163357j:plain
(タイトル 自然薯とわたし)

今日は出勤。
皆さんが気遣ってくれて、お昼まで。
帰る途中、母から『28度の熱がある』とラインがきた。
f:id:tamahappy721:20201119170412j:plain
にじゅうはちど…?
案の定38度の熱があった。
かかりつけの先生へ相談してひとまず風邪の処方をうけて様子見。
熱以外特に症状なく、薬を飲む前に下がりつつあるので大丈夫か?

その間、夫の病院から電話。
お腹がギューッと痛くなる(ストレスでお腹やられるタイプです)
何か変化があったわけではなく、検査の同意を取るためでした。
現状をうかがうと体動はあるけど意識はまだ、とのこと。
こんなとき、人の意識はどこに行くのでしょう?
夫の心はどこにあるのでしょう?

今回の件で、母がもしコロナだったら?私がコロナになったら?
一瞬いろいろ考えた。
母の担当の介護福祉士さんに相談ををしておこうと電話をした。
『夫が意識不明で、私は難病患者で、もしもの時はどうしたら…』
と話してる途中、なんだか耐えきれず号泣。
仕方ない、紛れもない現実だ。
『大丈夫ですので、何かあったら連絡してください』
と言っていただけたので少しだけ救われた。
愛鳥たちのことも友人にお願いしておかねば。

なんでもいいから早く夫に目を覚ましてもらいたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村