BigSmile

団地妻の日常

ロングウォーク!江戸たてもの園へ

しばらく天気が悪いようなので今日は歩く気満々で、小金井公園へ。
しかも、有料ゾーンの江戸たてもの園に行ってまいりました。
一つ目の目的はこの素敵な洋館の…

武蔵野茶房 | 株式会社武蔵野テーブル
ここでお茶をしたかったのー。

このベイクドチーズケーキ
どっしりと重たくて濃い好きなやつ!
コーヒーも美味しかったです。

なによりこの雰囲気。
この洋館のマダムになったつもりで優雅なひと時を過ごしました❤︎

この後、茅葺きの昔のお家が並ぶエリアで、かまどやら囲炉裏に火が入っていたので
いちいち火にあたって来ました(笑)
ボランティアのおじさんと、外国人観光客のアメリカ人と3人で囲炉裏を囲んでお話。
(私は聞くだけ。簡単な英語で話してくれたので言ってることがわかる程度w)

柔らかな火と薪の香りに癒されました。
(そして帰宅しても消えない燻された香り)

この辺でだいぶ疲れてしまったので、
ベンチで休んだりしつつ少しスピードアップして回りました。
前にも来たことあるしね。
そしてなにより私病人だったわ(忘れてた)

映画のセットのようね。
実際ジブリ作品のモデルにもなってるそうです。
江戸東京たてもの園は「千と千尋の神隠し」だらけ!?ジブリファンが探してきました | TRIP'S(トリップス)


二つ目の目的は、今日は疲れて無理でした。
またの機会に。

そんなワタクシの今日の歩行距離、10キロ超えでーす。
ガーミンの押し忘れなどもあるのでもっと歩いたはず。

休みもだいぶ入れてるし、帰宅した今も多少疲れた程度。
だいぶ体力ついてきた感はある。

心配なのは明日採血があることくらいかなー(´∀`; )

本当に今日は病気を忘れるほど体調良く、楽しむことができました。
また一つ、社会復帰にむけて自信がついたぜい!

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村