BigSmile

団地妻の日常

ひと月経ちました

仕事に復帰してひと月。
早い!
体調は悪くはないけど、そんなによくもない。
疲れが抜けない。
週末寝て過ごしても翌週まで残る。
倦怠感はsleの症状でもあるけど、これは蓄積した疲労も混ざってるだろう。

それでもだいぶ動けるようにはなってきたかな。
そう思うとまたひと月後が楽しみな気もする。
(年末だね!)
初めのうちは通勤途中に駅で休み休みだったし、職場についてもしばらく息が整わない感じだった。
今はそんなに休まないで帰れるし、満員電車もまあまあ大丈夫。

慣らしていくしかないだろう。
頑張れば動ける。
…。
その頑張りは、限界を超えてないか?
それが分からないんだな。
難病一年生だからね。

祈るような気持ちで明日の朝の薬を用意します。

明日はこの体の痺れが取れてるといいなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村