BigSmile

団地妻の日常

プレドニンが減ったぞ~!!

昨日は膠原病内科の通院日でした。
つ・い・に!
プレドニンが10ミリから9ミリに!!
Twitterでも難病仲間の皆さんに先にご報告♡


しかしなぜでしょう。
錠数が増える謎(笑)
薬のセルフ一包化作業はだいぶ手際よくなりました。
f:id:tamahappy721:20200829141607j:plain
先月、数値が下がって薬が追加になったタクロリムスの血中濃度もようやく基準値におさまりました。
補体は相変わらず低いけどその他はまあまあ。

9月は採血採尿と骨密度の検査だけ。
実は骨密度、一度も検査してないんでちょっと気になってる。
その後の診察は10月の胃カメラの日に合わせてもらいました。
なかなか順調なのかも。

昨年の最近(?)友人たちがお見舞いに来てくれたんだ~とあらためてみんなにお礼を伝え、今年はだいぶ元気に過ごせていることに感謝です。
tamahappy721.hatenablog.com


ここからのひと月もほどほどに頑張ったり休んだりしながら過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村