BigSmile

団地妻の日常

MRI覚え書き

こちらを更新するのはだいぶ久しぶりになりました。
それくらい体調が良いのです、最近。

しかしどれも治る病気ではないので観察は続きます。
今日は土曜日ですが、婦人科でMRIの撮影。
子宮筋腫をみるって。

たまにしかやらない検査なので、次回に向けて記録しておこう。

まず、検査前に食事を止めなくて良い。
CTの感覚で食事止める気満々でした。

そして案内の用紙には日焼け止めや化粧をしてこないようにとありました。

検査直前、技師さんに尋ねたら
『ギラギラのラメとかじゃなければ大丈夫ですよ』
だって。
ちなみに、この機会に自分の使ってるBBクリームの成分を確認してみたところ金属の成分が入っていました。
まあだからどうってことでもないのですが。

あと、どうやら軽く閉所恐怖症の気があるようで、あの筒に突っ込まれて1分くらい(適当)はドキドキハアハア不安になり、手に持たされたブザーを押したい気持ちでいっぱい。
前もそうだったかも。
目を開けるとすごい圧迫感で息が苦しくなる。

しかしなぜか不思議と、検査の爆音が流れ始めるとスッと不安が引くの。
なんなら寝てしまうくらい(笑)

昔、エステで石膏パックをしてもらった時もすごく不安になってドキドキしたことがあります。
(でも石膏パックの仕上がりがとても良く満足した)

子宮筋腫をただみるだけならもうやりたくないな、MRI