BigSmile

団地妻の日常

子宮筋腫の大きさと今後

MRIの結果を聞く日でした。

驚くほど大きくなってた。
3年前、たしか6センチくらいと言われていたんです。


みかんくらい?

今回、14センチ。

本物の画像を見ながら描いたイメージ図です。
おへそのあたりまできてる。
画像を見た夫曰く、小さいスイカくらいあるだろって。 

何年もクリニックで観察してたのにここ数年でどんどん大きくなるのはなんで?
プレドニンの影響とか?

先生はミレーナを抜いたことだろうと。
ミレーナ、よかったんだよね。

で、今後どうするか。
絶対に手術はしないことに変わりはありません。

①ミレーナ
(筋腫の場所によっては上手く入らないかも、いれる時めっちゃ痛い)
②レルミナ
血栓への影響を先生が最終確認中、更年期症状)

を提案されました。

ミレーナはよかったんだけどいれる時(7年前)本当に辛くて処置台で血の気が引いて、休ませてもらった挙句吐いたんだ。
あの時よりもっと大変なのでは…。

次回決行する…かもしれない。
考えてきてくださいって。
あああ怖い。
ミレーナをいれたら小さくなるっていうことではなく、これ以上大きくしないため、って感じのようです。
トラウマ級につらい記憶です。