BigSmile

団地妻の日常

子宮体がん検査の結果!そして今も残るミレーナの面影。

2週間前に子宮体がん検査を受けたのでその結果を聞くための受診。
検査結果は何とclassⅢ
え!?
なんか悪いもの?
先生によると、検査する組織が足りなかった?らしい。
ということで再検査。
しかしミレーナを抜いてさらに子宮は硬く閉じているようで、これ以上やると痛くて大変なことになるということと、エコーで見る限り子宮内膜がとても薄くて子宮体がんの心配をするような状態じゃないということで中止となりました。
おそらく一度目もそうだったのでしょう。
ミレーナがすごくよく効いていたんですねと。

へえ…。
いまはなきミレーナ。
ありがとう…(´;ω;`)ウゥゥ
また挿れてもらおうかな。
(先生も私も苦労することになります)

で、11月の手術。
子宮全摘が出来なくなったので筋腫はそのままですが、異形成は残したくないのでレーザーで焼いてもらうんです。
私は薬の関係で全身麻酔になるそうなんですよ。
今日手続きしてきました。
f:id:tamahappy721:20210712210014j:plain
また直前で麻酔科からのストップかかるんじゃないの~(疑心暗鬼)
全身麻酔なんて初めてだから怖いな。

生理がぶつかると手術できないそうなんですが、ミレーナを除去して今後の生理がどうなるか全く不明なので11月までドキドキです。

今月は膠原病内科の受診もなく、月末に採血に行くだけとなりました。
たまにはこんな月もあっていいだろう。
(かわりに?今月は愛鳥の通院が多いのです)