BigSmile

団地妻の日常

難病患者の健康診断

あけましておめでとうございます。
ってもう6日!

実際は2日から働いてるので全く正月気分はありませんでした。

今月も手帳に書かれた日曜日以外の予定はほぼ病院です。

あ、明日は違う。
健 康 診 断 !

…なーにが健康診断(苦笑)

採血も検尿も検便も毎月やってるんだ。
(検便は副業先が食品を扱うため)
胃カメラも半年に一度。
婦人科も乳腺も通院中。

そう思うとあまり行く意味なさそうなんだけど、聴力と視力、調べてもらおうか…。
(視力も年一度の眼科の通院で近いうちに調べると思うけどさ)

難病持ちの勤め人にとっては割とあるあるかな?

でもね、やっぱ毎年のことだし行っておこうかね。
胸のしこりも健診で指摘されたことがきっかけだし。
恒例行事ってことで。

ちなみに検便は2回必要なんですが、今朝思い出して今日のうちに済ませました。
別日にしたほうがよかったかなあと今更思っています。