BigSmile

団地妻の日常

減薬と終診 受診日でした!

膠原病内科の定期受診でした。
プレドニンが5ミリになって落ち着いてから通院は8週おきになった。
検査や受診で仕事を遅刻したり早退する回数も減ってきました。
今回も全く問題なしで、
タクロリムス減薬です!
9ミリが8ミリです。
朝晩4.5ミリずつ飲んでいたうちの0.5ミリ錠が無くなりました。

もともと10ミリ飲んでたのが多すぎるんだよね。
血中濃度が上がらず大変だったけどこちらもずっと落ちついている。
最近本当に倦怠感も筋肉痛も、だいぶいい。
手の震えはほとんど出なくなった。

そしてもうひとつ。
半年ぶりの乳腺外科の受診。
マンモとエコーをやって、怪しいやつをもう一度チェック。
そしてこちらも異常なし。
終診です!!
終診!

もちろんこれからも検診やセルフチェックが必要だけど、とりあえずよかったー。
会計待ちの間に遅いランチ。

いかめしとコーヒーの香りはぶつかりますね!
(でも美味しかったよ)