BigSmile

団地妻の日常

2020年通院はじめ

あけましておめでとうございます!

さっそく今日は通院はじめしてきましたー( ・`ω・´)キリッ
ずっと喉が少し痛かったり咳続いていたのですが、昨日から喘鳴、悪寒、熱発。
38度後半まで上がりました。

朝になったら37度前半まで下がっていたけど、インフルや肺炎が怖いので、かかりつけのS病院の救急外来へ。
電話で連絡した時に
『混んでいるので待つかもしれません』
と言われていたので覚悟して。
到着したら5組ほど待っていたかな。
診察室からはちびっこの絶叫が聞こえる。
思ったよりは待たずに診察へ。
(このあと採血結果待ちでだいぶ待ちましたが)

今日診てくれた先生は、消化器内科の先生でした。
私の担当の先生ではないけど、病室で何度もお会いしてたので私にとっては勝手に『知ってる先生』

とりあえず熱も下がってるし、インフルじゃなさそうだけど、インフルチェックしとこうかという流れに。
私は加えてレントゲンも希望しました。
以前にも肺炎をやってることと、免疫抑制剤を飲んでいるから怖くて。

結果、肺にモヤモヤの影があり、とりあえず3日分の処方を受けて様子見です。
レントゲン…リクエストしてよかった( ̄▽ ̄;)

それにしても薬デカっ!

熱も下がったし咳も減ってきたので、たいしたことなさそうだなと思ってるけど
治らなかったら喘息の先生のところに行ってきます!

休みの間も診てくださる病院、先生、スタッフの皆さんに感謝しきりの2020年の始まりです。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村