BigSmile

団地妻の日常

念願の

昨日は3月以来の乳腺外科と、いつもの膠原病内科の日でした。
午前中だけ仕事をしてから病院へ。
湿った身体のままマンモ(技師さんごめんなさいね…)
何度やっても痛いよ、マンモ。
やはり以前と同じ、石灰化ということで良さそうです。
が、まだちょっと何か疑わしいところもあるようでもう一度半年後診て、変化なければ検診に戻しましょうとのことでした。
(エコーをやりながら先生が「膠原病をお持ちでしたっけ…」「コロナのワクチンは?」などちょっと怪訝そうに尋ねてくるので何かあったのかと思ったら、脇のリンパが両方とも腫れていたと。
おそらく先日受けた4回目のワクチンでしょうとのことでした)

その後膠原病内科。
採血、採尿結果は大きく変わりなし。
9月の手術が終わるまでは薬も変化なし。

乳腺外科の結果と最近眠剤を飲み始めたことなどを報告。
筋肉痛は相変わらずだけど、手足のしびれはいつの間にかほとんど無くなったことなどを話した。
(結局先生と「なんででしょうね~」って言いあうだけなんだけど)
そして今回のミッション。
「先生!一包化お願いします!」
若い人はあまりやらないわよと苦笑いされながら一包化をしてもらうことに。
これで月一回の仕分けに費やす1時間余りが不要となった。

そして念願の一包化!
なんだかもうカワイイぞ。


さすがに一日おきに飲むプラケニルと週3回飲むダイフェンについては自分でやることに。
だってもともと自分できることを人に頼んでるんだもんね。
今回残薬調整もあり、昨日頼んで今日受け取りとさせてもらった。
ありがたやありがたや~。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村