BigSmile

団地妻の日常

最近の通院いろいろ 今日は術後3カ月目の診察でした

11月末に年内の膠原病内科の診察は終わりました。
骨密度の検査結果は問題なし。
これだけは自信があるんだよ。

そして今日は婦人科。
円錐切除術、術後3ヶ月目の診察でした。
生理がめちゃくちゃ重くなったことを伝えた。
これは手術前に5年目を迎えたミレーナを抜いたからです。
先生『…またいれる?』
5年前、入れる時に吐くほど痛かった。
それからさらに筋腫が育った今、うまく入るかもわからず、入れるとき私も先生もとても苦労するだろうという話で…保留。
怖くてイヤかな…。
今日はウイルスが残っていないか検査をして結果は年明けに。

診察終わりに近くのクリニックでプラセンタ注射を受けていいかたずねたところ、ハッキリと『やらない方がいい』って言われちゃった。
筋腫やSLEに影響が出る可能性があるって。
SLEの先生も女性ホルモンに変化の出るような治療は控えてと言っていた。

ネットでいろいろ見たところによると女性ホルモンに影響はないようなことが書いていたんだけど、先生がそう言うならスパっとあきらめよう!

その足で眠剤を処方してもらうためにメンクリへ。
髪を切ってちょっとカッコよくなっていた先生から
「日中眠気が出ない時間がちょうどいい睡眠時間、多くの人が7時間~9時間」と言われる。
無理(笑)
途中で目が覚めることも減ったし、寝つきも良くなった。
睡眠時間は5~6時間睡眠かな~。
でも日中とっても眠いのはやっぱり足りてないのかあ。
またSLEの先生のお言葉だけど
「良質な睡眠ね!」
と今年最後の診察終わりに言われたんだ。

それでも少しずつ身体は良い方向に向かっていると思います。
4年ぶりのマラソン大会にも参加したんですよ。
(参加しただけです)
ameblo.jp
がんばっていきましょう。

某駅前はイルミネーションキラキラでした✨