BigSmile

団地妻の日常

術前検査の結果

11月に予定している、異形成のレーザー手術のため術前検査や薬剤師さん、看護師さんとの面談?などで一日M病院へ。
本来腰椎麻酔や、病院によっては日帰りもできるような手術だけど、私は全身麻酔になるのでちょっと大ごと。

薬剤師さんとの面談では飲んでる薬の現物を持ってきてと言われて、全部持ってった。
f:id:tamahappy721:20211011194517j:plain
そして最後に先生の診察。
ミレーナに挑戦しようかという話でしたが、レーザーで焼く時ミレーナの紐も焼ける恐れがあって、そうなると出すとき大変だから、手術の後にしましょうということになった。
一応前回の生理が9日間続き、最後の日までみっちりレバーを産み落とし続けたことを報告した。

で、術前検査の結果。
『これはS病院で診てもらってましたっけ…』
『…いいえ』
HBs抗原が赤字で表示されてる。

B型肝炎じゃん。

偽陽性とかそういうこともあるんだろうか。
2年前、輸血半年後の感染症チェックでは問題なかった。
ちなみに少し心配していた貧血はなかった。

急遽また明日、M病院の消化器内科受診です…。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村