BigSmile

団地妻の日常

久しぶりの減薬!

先週、受診日でした。
まずは4日に受けた胃カメラの結果。
結果は、問題なし。
胃の静脈瘤は大きくなっていないようでした。
先生に
「この前の胃カメラしんどかったですよ、途中起きちゃった」
と軽く文句を言いました。
鎮静剤を使っての胃カメラで苦しくて起きるってちょっとねえ。
私は、研修医にやらせたと疑ってますよ。
(いろいろお世話をしてくれた男性看護師らしき人が実は)
先生は少し驚いた様子で
「あら、そうだった、ごめんなさい」
って言うからもうやめたけどさ…。
眠ってるんで誰がやってくれてもいいけど、起こさないで(苦笑)

そしてそのあと膠原病内科は…プレドニンが6㎎から5㎎へ減薬!
わーい!
5㎎はゴールではないけど、何となく目標にしていた数字なので本当にうれしい。
ここしばらく自分でも体調がまあまあ良いなと思っていたんです。
謎の筋肉痛に対しても、少し前からあえて運動量を増やしてストレッチやマッサージを意識的に行うようにしたら、だいぶ改善されたんです。
先生にもそれを報告したら「いいですね!」と言われ自信になりました。
ただ採血結果、タクロリムスの血中濃度がえらいことに。

原因は採血前にタクロリムス飲んじゃったからですね。

この日は有休をとっていたのに、この後銀行回ったり、M病院へ保険の書類取りに行ったり、メンクリ眠剤をもらいに行ったりでもう夜になっちゃったんで、夕飯は日高屋に。
夫を待ってる間にたまらず飲んじゃった。
たまにはね…。

次回は年に一度の骨密度測定です。
これは自信があるぞ!

#全身性エリテマトーデス #SLE #胃静脈瘤

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村