BigSmile

団地妻の日常

いろんなことが起こりすぎ

いろんなことがありすぎて何から書いたらいいのやら。

まず一番大きな出来事として、母が入院しました。
先週家で転倒して動けなくなり1日様子を見たけれどどうにもならず救急要請。

病院での診断は
「ドミノ骨折」
今回の転倒ももちろんだけど、その前から背骨の骨がたくさんつぶれているようだと。
過去に大腿骨骨折もして骨粗鬆症だったのに、それらしい治療をしてなかったんだな…。
それとは別件で今年になってから母の幻聴、妄想があり、ここ最近は特にひどくなっていた。
(近々精神科を受診する予定だった)
私たちも寝不足&疲労困憊だったので病院には申し訳ないけど正直ホッとした。

しかし入院中の様子を聞くと薬は飲まない、リハビリも拒否と。
はああああ…。
幻視もあるみたいですって。

ソーシャルワーカーさんや地域包括支援センターの担当介護福祉士さんと今後の相談中。
とりあえず精神的な症状を何とかしないとリハビリ病院へ転院も難しそう。

この先どうなっていくんでしょう。
色々頑張ったりもがいたりしてみても、思いがけぬ方向へずるずる流されていく。

そして愛鳥たちもつぎつぎ体調を壊し、夫と私とで交互に動物病院通い。
こちらはちゃんとお薬を飲んでくれて(無理やり飲ませるともいう)元気になりました。
f:id:tamahappy721:20220129190118j:plain

私の胸のしこりについては3月まで保留だよ(予約が取れなかった&母のことで私も予定が立てにくい)
年に一度の門脈血栓をみるための造影CTの日はどうしても仕事が休めずキャンセルしたまま次の予約が取れてないし。
(コロナの影響で職場が危機的に人で不足だよ!)

それでももがき続けるしかないんだろう。
誰か浮き輪を投げてくれ。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村