BigSmile

団地妻の日常

ほぼ一日私の日

昨日は受診日でした。

消化器内科では、先日予定されていた造影CTを当日キャンセルしたことを詫びて次回の予約を。
「最近変わったことはないですか」
と聞かれたので、最近のストレス事項を軽く説明。
ストレスで胃の静脈瘤が大きく膨らむのではないかと心配していることを伝えた。
「あ、そういうのは全然大丈夫ですよ」
だって。
そうなんだ!よかった。
少し安心。

その後、膠原病内科でも同様のやり取り。
先生は寝不足で血圧がバク上がりしていることを心配してくれていた。
SLE的には問題なし。
相変らず補体が低いけど、これもある意味いつも通り。f:id:tamahappy721:20220205160933j:plain
ステロイドが7ミリから下げられないのはこれが理由のようだ。
入院当時からほとんど変わっていない。
もう私はこういう数値の人なんじゃないかなぁ(適当)
眠剤はお願いしなかった。
落ち着けばきっと眠れる。

飲食できるスペースでちょっと休憩。
f:id:tamahappy721:20220205160926j:plain
病院とはいえ、慣れ親しんだ場所での一息、落ち着く…。

そしてこの日は有休をもらっていたので、夕方美容院へ。
伸び放題でまとまらなくなっていた髪をさっぱりとね。
f:id:tamahappy721:20220205160957j:plain
タートルネックやマフラーをするときは短い方がいいですね。

途中母の件で各所と連絡を取ったりはしながらでも、自分のことに時間をとることができた一日でした。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村