BigSmile

団地妻の日常

悲しみから立ち上がる

先月、愛鳥のそらが虹の橋を渡りました。
f:id:tamahappy721:20211226173019j:plain
その悲しみからなかなか立ち直れずいました。
私の手の中で眠りについた大切な子。
いまでも急に涙が出てくることはありますが、残された3羽の子たちをしっかり見守っていかなくてはならないので、いつまでもメソメソしているわけにもいかないですね。

予定を少し伸ばしてもらったりしながら、久しぶりの友人たちとのランチ会が続き、楽しい時間にだいぶ救われました。

新宿のホテルビュッフェでドラゴンズファン女子会(笑)
f:id:tamahappy721:20211226173026j:plain
翌週は前の前の前の職場(結構まえw)のみんなとお台場のホテルで天ぷら。
f:id:tamahappy721:20211226172955j:plain
f:id:tamahappy721:20211226173022j:plain
難病になって半年強でコロナ禍に突入。
こういう集まり自体が本当に久しぶりで楽しかった。
どちらの会も大好きな友人たち。
みんなとこうして顔を合わせることができてよかった。
年末にもまた別件で楽しい集まりの予定があるので、あと2日、仕事をきちっと片づけたいと思います。

今月の膠原病内科の受診も変化なく、薬も減薬無し。
先生はこれ以上無理に減らそうとは思っていないようです。
来年もしばらくプレドニン7ミリでいくかもしれないな。
f:id:tamahappy721:20211226173016j:plain
(今年のクリスマスケーキはイチゴのミルフィーユ)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村