BigSmile

団地妻の日常

ごめんなさい

前回の記事で、そらが旅立ったことを書いたばかりだというのに
昨日、ハッピーも旅立ってしまった。
9歳になる老鳥だったけど、大きな病気もせず元気な子だった。

2022年になるまえに、爪を切ろうと思っただけだったのに。
いつもどおりだったはずなのに、保定したハッピーが一瞬で軽くなった。
そのまま戻ってこなかった。
ショック死をさせてしまったのだ。
f:id:tamahappy721:20220101235655j:plain
9年、本当に大切に大切に育ててきたつもりだった。
いつも私にべったりのストーカーみたいなカワイイ子だった。
陽気なおしゃべりでいつも私をいやしてくれた。
そんな子を私が死なせてしまった。
もう冷たく動かなくなったハッピーに今日も何度も声をかけ撫でた。

仲の良かったルナが、ハッピーを探して何度も呼び鳴きをする。
その声を聞くとさらに申し訳ない気持ちになる。
f:id:tamahappy721:20220101235710j:plain
明日の夜、火葬してもらうことになった。

新年早々、こんな話を書いて申し訳ありません。
書いたところで私の罪が消えることはないし、ハッピーは戻ってこない。

消えてしまいたい。