BigSmile

団地妻の日常

通院日でした。プレドニン現状維持。

今年になって4回目の通院。
先生の外来は基本午前中なのですが
「午後でもいいですよ」
と言ってくださるので、午前中仕事をして、ランチしてからの通院となりました。

採血、採尿の結果も良し。
年明けの肺炎ももうすっかり良し。
でしたが
「お薬はもう少しこのままでいきましょう」
プレドニンは現状維持の15㎎。
ここからは慎重に減らすんですって…( ・᷄ὢ・᷅ )
プログラフの血中濃度はまだ低いけどそれなりに上がってきていました。

3月の名古屋までに10㎎ぐらいになるのでは、と期待していた私が甘かった。
(10㎎を切るとムーンフェイスや脱毛が治まってくるらしいと聞いたので)
ということで、このまん丸顔のまま名古屋を走ることになりそうです。

ああそう、高血圧の薬が増えました。
「最近血圧高めになってきて」
と診察室で計ったら160くらいあって即追加(´;ω;`)ウゥゥ
少しずつ走ったり、プレドニンが減っていく過程で血圧も正常になるといいんだけどな…。

でもまあ本当に、わりと順調なんだと思います。
ありがたいことです。

さて。
明日は雪だといわれている関東地方ですが、クロマニヨンズのライブに行くよ~。
…無事に帰ってこられるかな(;'∀')

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村