BigSmile

団地妻の日常

カラオケが歌えなくなったのも、ソフトクリームが食べられないのも副作用!?

プレドニンは効果もすごいけど副作用もすごい。

こんなの私だけかもしれませんが、そしてもしかしたらプレドニンのせいじゃないかもしれません。
でも私はそう思っている。
カラオケが歌えなくなったという副作用です!!!

声が出ない。
出ても、震えてしまう。
伸びないし、張れないし、
高い声も大きな声も出ない。
ううう、スカッとしないじゃないか。

大好きなカラオケが歌えなくなった!!
大事件だ。
友人たちは驚くかもしれない(笑)
だって歌えなくなったといいつつ、しょっちゅう行ってるからね。
これはリハビリ。
時々、1時間だけ行きつけのまねきねこヒトカラを楽しんでます。
あ、リハビリしてます!

近くのコンビニで豚の串焼きを一本だけ買っていくのが私のスタイル(笑)
(飲み物はドリンクバーで調達)

一人でキッズルームに案内されても歌う。

キッズルームは靴を脱いで上がらなければなりません。

沼の奥の方へ落ち中のスピッツをひとしきり歌って、
「ここ最近の中では少し声が出るようになってきたか?」
と確認のフレンズ。
(私はフレンズでその日の調子を確認します)
なんか行けそう!
2回目のフレンズは採点付き。
(調子乗っちゃって~)

89点か…。
全盛期(いつだよ)に比べたらまだまだですが、少しすっきり。

もう一つの薬の副作用は激しい知覚過敏。
ソフトクリームなんて「死」だね。
でも、まねきねこのドリンクバーに付いてるの、食べたいじゃない。
おっかなびっくり口に入れる。
歯に触れないよう食べれば大丈夫じゃん( ´艸`)

たぶんめっちゃキモチワルイ食べ方してるんだろうけど一人だからいいの。
のどを冷やして、また歌う。
今度はスピッツ

そしたら特徴的なビブラートだって〜( ;∀;)チガウ

でも少しずつ歌えるようになってきてるみたい。
カラオケで副作用感じている人、他にいるかな…。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村