BigSmile

団地妻の日常

ムリしないムリしない

少し前から、コープのミールキットを週に3回頼んでます。
こんな感じで届きますよ。f:id:tamahappy721:20210726195355j:plain
今日はあんかけ焼きそばとわかめのスープでした。
出来上がりを撮るのを忘れちゃったんで注文ページの写真を拝借。
f:id:tamahappy721:20210726195713j:plain
簡単だしボリュームもあって満足。
夕食のメニューを考えるってまあまあ大変なことだったのね。
(ミールキットだって注文する時多少は考えるけど)

あとは気力体力のある時に作り置きおかずを作る。
f:id:tamahappy721:20210726200503j:plain
お弁当とか普段のおかずの足しに。

ホントにきつい時は『今日は作らない(なんか買ってきて)』宣言もする。

ムリしないムリしない。

いま6時間の時短で仕事をしてますが、フルタイムに戻そうかな?と思う時もある。
8時間働くことは可能だろう。
今でも忙しい日などはそれに近い時間仕事をすることもまあ、ある。
ただコレがずっと毎日で、仕事の後帰宅して家事ができるかは微妙。
ていうか、やだな。

…ま、いいや。

ムリしないムリしない。

コレはSLEになってから身につけた良い技かもしれない。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村