BigSmile

団地妻の日常

入院するするサギ 子宮体がん検査

先日、婦人科で子宮体がんの検査をうけました。
ミレーナ装着した5年前相当痛かったので、覚悟してカロナール持参。
さあ!こい!
と挑んだものの、やっぱりめちゃくちゃ痛い。
先生も苦戦。
2回やり直しても難しいよう。
『ミレーナがちょうどそこにあって…。
また来月、挑戦しましょうか』
7月にミレーナ入れ替え時期の5年目をむかえる。

(え!また来月もこんなことを?…イヤだー!)

『先生、ミレーナ今日取るわけにはいきませんか?』

結局、ミレーナを取り出し、新しいのは挿れず、そのまま子宮体がんの検査をすることができました。
いい大人が、涙ぼろぼろこぼしながら(泣く気がなくても涙が…)

新しいミレーナを挿れなかったのは、11月にレーザーで異形成を焼く予定で、その時にもしかしたらミレーナが邪魔になるかもしれないからです。

ちなみにレーザーで焼くために通常は腰椎麻酔で良いところ、リクシアナ内服中の私は全身麻酔での処置になるのだと。
ひー。
ということでまた入院の話です。

昨年から2回入院が中止になった私は、職場的には入院するするサギ状態なのでまだ言わない(苦笑)

まずは子宮体がん検査、なんにもありませんように。

f:id:tamahappy721:20210701182235j:plain