BigSmile

団地妻の日常

明日、入院

術前検査でひっかかったり、PCR検査の日を間違えたりしましたが
明後日いよいよ手術です。
先日の手術前最後の診察は夫も同伴し、改めて手術の説明を受けました。

今回は子宮頸部の「軽度異形成」をレーザーで焼く手術です。
「軽度」であれば経過観察でもいいそうですが、私は免疫抑制剤を飲んでいるので観察してないでさっさと消しちゃおう、というわけなのですが…。

先生からのお話は、
レーザーで焼いても再発する可能性は大いにあるということ。
また私はリクシアナを飲んでいるため、通常腰椎麻酔で行える手術が全身麻酔になること。
リクシアナのせいで術後の出血が止まりにくい可能性があること
などなど。

持病があると簡単な手術も簡単にはいかなくなる。
そもそも、今回の異形成も、B型肝炎ウィルスも免疫を下げていることで起こっていると思っている。
だって最近感染したウイルスじゃないもん、絶対(何年も身に覚えがない!)
どこかにくすぶっていたウイルスが、SLEになったこの2年で表立ってきたんだ。
そういえば、この2年の間に指にいぼができたこともある。
これも子宮頸がんと同じ、HPVウイルスでしょ。

もうウイルスを跳ね除けられない身体になってるんだな。
このままだと子宮頸がんになるか、肝臓がんになるか。
門脈血栓もあるから肝臓をやられるのかな…。
ああやだ怖い。

歌でも歌っておこう(ヒトカラ
f:id:tamahappy721:20211031075635j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村