BigSmile

団地妻の日常

4カ月間の禁酒の成果は?胃カメラの日。

「待ちに待った」4カ月ぶりの胃カメラの日です。
なぜ待ちに待ったのかというと、胃静脈瘤に対して禁酒の影響が出ているか私は知りたいのです。
効果が出ていれば、これからも引き続き頑張るし(たまには飲むつもりだけど)
効果がなければとっとと飲んでやろうと思って。
先生からは胃カメラは半年後でいいのではと言われたところを少し早いタイミングにしてもらいました。

ここ数回は麻酔を使ってやってもらうのでとても楽に受けられています。
前回は先生が「薬入れますね」と点滴に薬を入れるところを見ているうちに落ちました。
(目が覚めたら別の場所で寝かされていた)
ところが今日は先生が薬を入れ終わってもなんともない。
あら、このまま眠れなかったらどうしよう!
「ゆっくり呼吸してくださいね」と言われ、一回深く呼吸して…落ちました(笑)
気が付いたらまた違うところで寝かされていました。

結果は次回の外来で聞くのだけど、いつまでも目が覚めずぼんやりしていたら先生が来てくれて
「また外来でお話しますが、しぼんでましたよ!」
って。
それが聞きたかった~!!!
そうじゃなきゃ困るの、だって
先生!!ずっと私禁酒してるんですよ!

帰りは激しめの雨で予定していたカフェでのランチは中止して、夫を呼び出し国分寺でランチandスイーツ。
f:id:tamahappy721:20210215165555j:plain
f:id:tamahappy721:20210215165625j:plain
マスクを外してはじめて気づく、私の左頬のガビガビ。
よだれか薬か分からないけど、確かに私は胃カメラを受けたらしい(だって記憶にないんだもの)
まだ麻酔が残っているなんてことはないと思うけど眠くて仕方なかったので帰宅して昼寝。
目が覚めたら虹!
f:id:tamahappy721:20210215165558j:plain
なんだかとっても良い一日になりました。
そして職場の皆さん、いつもお休みありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村