BigSmile

団地妻の日常

入院?この前の胃カメラ結果を聞いてきました。

先日の胃カメラの結果(消化器内科)と毎月の定期受診(膠原病内科)のため今日は有休。
あさイチで消内へ。
前回の胃カメラの模様↓
tamahappy721.hatenablog.com

胃の静脈瘤は少々成長していました。
今すぐどうということではないそうですが、
先生と相談した結果、10月ごろこれを固める?手術をしましょうかと。
手術と言ってもお腹をあける手術ではなくてカテーテルでできるものだそうです。
もう一度内視鏡で診て、10月後半に入院手術になりそうです(一週間程度?)
また食止めか。
そうだよね胃の治療なんだから。
(なんの心配をしているんだろう)

私としては破裂するかもしれないというものをいつまでも経過観察している方が怖いので、可能な大きさになったら早くそうしてもらいたい。
まあ門脈に血栓がある限りまた新たに静脈瘤ができる可能性は大ですが。

それとは別にこの前の麻酔が気になって仕方ない私。
「先生、次回の内視鏡、麻酔しない方がいいですか?」
と聞いたら
前回とうって変わって
「いや、した方がいいですね。しましょう。この前麻酔してても結構ゲーゲーなってましたよ」
って。
記憶はないけど苦しんでいたらしい(笑)
ちなみに、麻酔が効いてても目は開いてるんですってよ。
やだ怖いw
前回から同意書に加えてコロナを意識したお願いが。
f:id:tamahappy721:20200731130352p:plain
次回10月までにコロナがもう少し落ち着いているといいね…。

眠たくなったので続きます。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村