BigSmile

団地妻の日常

病院3件はしごの日。プレドニンが減ったぞ~!

膠原病内科の月に一度の受診日でした。
夫の退院と重なったけど、私の受診は午後。
あさイチで夫を迎えに。
迎えに行く途中朝の薬の飲み忘れに気が付きました。
今日に限って予備のプレドニンももっていなかった…!!!
幸い夫の退院手続きは院内スタバで待っている間にソッコーで終わりました。
ドーナツを食べ終わるより早くw


予定より早く帰宅できたから問題なかったけど、本当に気を付けよう。

家でひと休みして自分の通院。
待っている間に、消化器内科のO先生にバッタリ。
気づいてにっこり挨拶してくれたり
いつもの受付の人からも声をかけてもらってうれしかった。
病院で知ってる顔に会えるとうれしいものです。

膠原病内科の方は、今回も補体が低いくらいで問題なし。
f:id:tamahappy721:20210127211919j:plain
久しぶりの減薬です。
プレドニン8ミリから7ミリに…!
4カ月ぶりくらいよ?
うれしい。

今後5ミリを目指していること、プログラフは当面減薬の予定はないことなどを先生との会話で再確認。
最近ちょっと軽めのレイノーが出ることを念のため報告。
次回までに眼科を受けておいてね、と言われてしまったのでそのまま眼科へ。
勢いで行っちゃったんで3時間ほどかかっちゃったけど(予約も取れるクリニックなのに予約外で)
眼科も問題なしでした。

コロナ禍でもこうして夫や自分の治療が滞りなく受けられることに感謝しなくちゃね。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村